【最初が肝心】今すぐポイ活を始めて生活を楽しくしよう!

ポイ活

ポイ活を始めたいけど何からやればいいの?という悩みってありますよね。私もポイ活を始める時に悩みました。そして、時間をかけてしまったのにもかかわらず失敗しました。その経験から昔の自分にアドバイスするようにおすすめな順番は何かを解説していきます!

ポイ活は何から始める?

まず、ポイ活で最初にやることはポイントサイトに登録することです。何故、ポイントサイトに登録することからなのか?それは今後のポイ活で要になるクレジットカードの作成や証券口座開設などでポイントを獲得できるからです。他にも普段のネットでの買い物でポイントが貰えたりお得なことが盛りだくさんです。

私はポイントサイトの存在を知らずにポイ活をスタートさせてしまい、何件かのクレジットカードのポイント案件を逃してしまいました。。。軽く1万ポイント(基本的に1p=1円)くらい損してます( ;∀;)

ポイントサイトって?

そもそもポイントサイトって何?って方も少なくはないと思います。ポイントサイトとはポイ活の定番で普段のネットショッピング前にそのサイトを経由するだけでポイントが貰えたり、クレジットカード作成などでポイントが貰えるサイトのことです!

もちろん、会員登録や維持費などは無料です。早速、登録しちゃいましょう!

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

こちらのハピタス以外にもポイントサイトはいっぱいあります。それぞれの特色があり良し悪しがありますが、色んな所を登録しすぎても管理が大変だと思います。他のポイントサイトが気になる方は自分に合ったポイントサイトをお探しください。私はハピタスが使いやすかったのでメインとして使っています。

メインを登録して余裕があるならポイントサイトによって取り扱っている案件や報酬に差があるので、比較できるように2つか3つくらいは登録してもいいのかな、とは思います。私ももう1つモッピーというポイントサイトを利用しています。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

私もポイ活を始める際に色んなポイントサイトを調べていましたが必死になって調べることでもないので、とにかく早く登録をして今すぐ始めましょう!ひとまず上記のどちらかを登録しておけばOKです!

ポイントサイトに登録したら?

さっそく普段の買い物前にポイントサイトを経由して使ってみましょう!今までの買い物にたった一つの工程を足すだけで得できちゃいます♪

洋服や旅行、食品やクレジットカードなど様々なものに対してポイントが付くのでポイントサイトを経由して購入する癖をつけましょう!

これから投資も始めてみたい人は楽天カードのクレジットカード作成の案件をやってみてはいかがでしょうか?ポイントサイトと楽天カードのポイントをそれぞれで獲得できるので二重取りできますよ!しかもそのポイントたちを使ってポイント投資ができるので最高ですね!

さらに証券口座開設でポイントを獲得できるのでオススメです。NISAやつみたてNISAを始めようと思っているなら証券口座開設が必要になるので作りましょう!

まとめ

  • ポイ活を始めるのにまずやることはポイントサイトの登録から
  • 登録をしたら普段の買い物前にポイントサイトを経由するだけ!
  • 使い方に慣れてきたらクレジットカードなども作ってみる

いかがだったでしょうか。ポイントサイトを作ったらもうポイ活の始まりです。何でも最初の一歩が面倒くさくて始められないかと思います。でも、そこを乗り越えてしまえばあとは簡単です。

今後はどんどんポイ活の幅を発展させていきましょう!

ハピタス↓

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

モッピー↓

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました